2018年06月11日

米油入荷しました。



健康志向の方にオススメ!
米油の特徴!

米油とは、米油とは、私たちが日常的に食べているような白米から作られているのではなく、玄米から白米に精米をする時にできる「米ぬか」を使って作られている食用油です。
米ぬかは、玄米の表面や成長し芽となる部分が含まれていて、その中には油の成分も20パーセント程度含まれています。

つまり、米ぬかを使った米油の中には、健康によいとされる玄米が持つさまざまな栄養や成分が凝縮されているんです。


米油特有の成分としては「γ-オリザノール(ガンマ-オリザノール)」があります。このγ-オリザノールにも抗酸化作用があり、さらには耐熱性にも優れています。

それだけではありません。

抗ストレス作用
抗アレルギー作用
更年期障害の緩和
自律神経失調症の改善
炎症性腸疾患症状の緩和
など。

動物実験や臨床試験により、さまざまな効果についての報告があります。  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:19Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋米油岡崎市米油

2018年05月12日

新商品の試食会をしています。


今日は玄米だんごの新商品の試食会をしています。
黒ごまダレの玄米だんごです。

黒ごまは、積極的にとることで、抜け毛や白髪が減り、若返り効果、活力増強効果があるとされています。

お客様に提供できるよう頑張ります。  


Posted by 鈴村米穀店  at 14:57Comments(0)玄米だんご玄米岡崎市米屋

2018年03月21日

ウェブショップを開設しました。


当店は、お米を通して毎日食べるお米でお客様にス米ル(スマイル)をお届けしたいと思い、今回、ウェブショップを開設しました。
アレルギーに良いお米や生活習慣病に良いお米や、困ってる方に少しでも力になりたくて、これからも発信していきたいと思います。

一児の父親になり、食事の大切さを改めて感じています。
お子様には特に、農薬を使用していないお米などを気にして食べてもらいたいと思います。

離乳食を食べているお子様や子供さんにおすすめのお米は、お医者様も勧めてくださるピロール米をおすすめします。
詳しくは、
https://suzumura-kome.shop-pro.jp
をご覧ください。


  


2018年03月13日

今週の日曜日イベントに出店します。


3月18日(日)、小久井農場さんのイベントに出店します。

焼きたての栄養満点の玄米だんごをご用意しております。


たくさんのお客様のご来店心よりお待ちしております。

  


2017年12月06日

年末感謝セール!


日頃の感謝を米て!
12月21日(木)から12月30日(土)までの期間中お米10kgお買い上げのお客様にプレゼント。
特典1、素敵な景品
特典2、くじ引き(ハズレなし)
特典3、岡崎産お試し米プレゼント

ご来店、心よりお待ちしております。  


2017年10月31日

11月4日・5日、岡崎城の秋祭りに出店します。


11月4日・5日、家康公秋祭りに出店します。オカザえもんも一緒に盛り上げてくれます。
たくさんの方に岡崎市を楽しんでもらえたら嬉しいです。
乙川では、石1グランプリも開催しています。
たくさんのイベントが開催されていますので楽しんでいただけると思います。


当店は岡崎公園多目的広場で出店しています。
是非お立ち寄りください。

  


2017年10月28日

たくさんのご来店ありがとうございました。


天候が悪い中たくさんのご来店ありがとうございました。
おかげさまで2時半に完売となりました。その後ご来店いただいたお客様、申し訳ございませんでした。

明日も販売しておりますのでよろしくお願いします。


明日も天候が悪いようなのでご来店の際は、お気をつけてお越しください。  


2017年10月27日

明日、10月28日・29日イベントに出店します。



明日から2日間、小久井農場さんで玄米だんごを販売します。是非焼きたての玄米だんごをご賞味ください。


新米と里芋汁の試食もあります。
2日間あいにくの天気ですが、ご来店心よりお待ちしております。
天気が悪いのでお足元にご注意してご来店ください。

  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:09Comments(0)玄米だんご玄米岡崎市イベント岡崎市米屋

2017年10月16日

奇跡のお米新米入荷しました。


奇跡のお米「女神のほほえみ」、新米入荷しました。
「女神のほほえみ」とは!
愛知県豊橋市で発見した奇跡のお米です。
平成24年、豊橋市の河合さんが奇跡的に発見した新種のお米が「女神のほほえみ」です。河合さんが育てる人気ブランド「龍の瞳」の田んぼの中から、銀色に輝く神秘的なヒゲの生えた稲穂を見つけました。

その稲穂は、不思議なことに広い田んぼの一株(25本〜30本の稲穂の束)の中の6本だけ長い銀色のヒゲがあり、なんと秋には黄金色に変わったのです。


これは自然の力が起こした奇跡と河合さんのお米作りへの情熱がもたらせたロマンあふれる「女神のほほえみ」が誕生しました。

銀色から金色に変わる神秘的な容姿はもちろんのこと、粒方も大粒で、ほどよい甘みと食感があり、冷めても美味しいお米、奇跡のお米「女神のほほえみ」を一度ご賞味ください。

  


2017年10月10日

玄米食にオススメ


新潟県産ミルキークイーンの新米入荷しました。

ミルキークイーンは、粘りが強く、もちもちした食感で冷めても硬くなりにくいのが一番の特徴です。

そのままでも美味しいのですが一般のお米やまだ古米が残ってるのであれば、ミルキークイーンを混ぜると良い食感や弾力がうまれ、より美味しくいただけます。


オススメご飯。
玄米食
おにぎり
お弁当
和食