2018年04月06日

国産有機栽培の玄もち麦入荷しました。


お客様からもち麦は海外産が多いので国産の有機栽培のもち麦が欲しいとの声をいただいたので全国から探しました。

本日入荷しました。

【ダイエット食や美容食に】

お米にうるち米ともち米があるように、大麦にもうるち性ともち性のものがあります。もち麦はダイエット食や美容食として人気があり、プチプチした食感と薫り高い風味が特徴です。もち麦で最も注目すべき点は、もち麦の食物繊維の大部分を占めている「β(ベータ)-グルカン」という粘りの強い成分です。この成分はキノコや酵母にも含まれ、同じ大麦ならうるち麦よりもち麦のほうがより多く含まれています。β-グルカンは、胃や腸の中で他の食べ物と混ざり合い、脂質や糖質の消化吸収を抑えるはたらきを持っています。熊本産無農薬無化学肥料栽培。


これからは雑穀米にも力を入れて皆さんの健康のサポートができればと思います。  


2018年03月26日

愛犬家さん必見!わんちゃん米



獣医さんもオススメ!
わんちゃん手作りご飯の良いところ!

①市販されているドックフードは、タンパク質の大部分を植物性タンパク質を占めています。
手作りご飯にする事で、筋肉量の維持、増量の為には、動物性タンパク質をより多く摂取できます。

②手作り食の最大の利点は、愛情をかけて安全な食事を与えられることです。
体は食べたもので作られます。より自然に近いナチュラルなものを食べさせると、不必要な添加物をとることなく、食べ物のエネルギーを取り込む事ができます。


③ 毛艶や便の状態が良くなり、口臭や体臭が減り、皮膚の状態も良くなりアレルギー症状が改善したり、体調が良くなります。

当店は、人にも優しい、わんちゃんにも優しい農薬・化学肥料一切不使用のお米やアレルギーのわんちゃんにも安心して食べていただけるお米を販売しています。

当店は動物看護師の資格を持っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

たくさんの愛犬家さんが当店のお米を使用してくれています。
お客様の声をご紹介します。
手作りご飯にわんちゃん米を使ってからアレルギーが治り涙やけも治り便の状態や皮膚の状態も良くなりました。




手作りご飯にわんちゃん米の分づき米にしてからダイエットにも成功しました。
老犬だったのであまり運動もできなく本当に助かりました。



  


2018年03月21日

ウェブショップを開設しました。


当店は、お米を通して毎日食べるお米でお客様にス米ル(スマイル)をお届けしたいと思い、今回、ウェブショップを開設しました。
アレルギーに良いお米や生活習慣病に良いお米や、困ってる方に少しでも力になりたくて、これからも発信していきたいと思います。

一児の父親になり、食事の大切さを改めて感じています。
お子様には特に、農薬を使用していないお米などを気にして食べてもらいたいと思います。

離乳食を食べているお子様や子供さんにおすすめのお米は、お医者様も勧めてくださるピロール米をおすすめします。
詳しくは、
https://suzumura-kome.shop-pro.jp
をご覧ください。


  


2017年08月07日

今ひそかに流行している脚気とは!?


ビタミンB1の不足が原因でおこる、脚気(かっけ)みなさんどのような症状がでるかご存知ですか?
もっと昔に流行した脚気ですが、最近は食生活の乱れやインスタント食品中心の生活などで脚気患者が増加傾向にあるようです。
脚気は体が妙に疲れやすくなったり、何をしてもやる気が出ない、眠い、体がむくむといった症状がでます。
症状をこじらせると、心臓や神経・脳の異常が見られ死に至る事があります。

防衛策のひとつとしてビタミンB1が豊富な玄米を食べるのをオススメします。
玄米初心者の方には、分づき米をオススメします。分づき米とは、分かりやすく言うと玄米と白米の中間のお米です。玄米のぬかをわざと少し残して精米して作ります。玄米の栄養素と白米のいいとこ取りの分づき米が今大きな注目を集めています。

当店は、農薬を極力減らしたお米、農薬・化学肥料を一切使用していないお米を販売していますので安心して玄米食や分づき米を食べていただけます。

当店は、お客様の健康を第一に考えお米を通して健康のサポートをできればと思っています。



  


2017年01月18日

TVで放映されて大人気


昨日もち麦、入荷したのですがTVで放映されて大人気商品となりただいま品切れ中です。お試しもち麦もあとわずかになりました。申し訳ありませんが次回の入荷までしばらくお待ちください。  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:43Comments(0)もち麦岡崎市もち麦

2016年09月21日

今日キャッチで放送されたもち麦。


今日テレビ番組のキャッチで放送されたもち麦のパワーと魅力について迫ってみます。

日本人の主食・お米。お米が大好きで、カロリーを気にしつつもなかなか我慢ができない…という人も多いでしょう。そんな人におすすめなのが「もち麦」です。もち麦をはじめ「大麦」は昔から白米の代わりとして食べられていた身近な食材なんです。昨今の健康ブームが追い風となり、そんなもち麦の高いダイエット・健康効果に注目が集まっています。

もち麦って?
白米と同じように、大麦にも「もち性」の品種と「うるち性」の品種があります。
「うるち性」はアミロースとアミロペクチンという2つの成分で構成されていることで、もち性に比べて粘り気が少ないのが特徴です。このうるち性の大麦を加熱して平たくしたものが「押し麦」です。
対して、もち麦などの「もち性」の品種はアミロペクチンのみで構成されていて、モチモチとした粘り気があるのが特徴です。さらに「もち性」の品種には、水溶性の食物繊維が豊富に含まれています。食感が良く、腹持ちも良いので、毎日白米を食べている人も違和感なく食卓に取り入れやすいのではないでしょうか。

もち麦のメリット。
まず注目すべきなのは、食物繊維の含有量です。大麦には便のかさを増して便秘解消に役立つ不溶性食物繊維、糖の吸収を穏やかにしてくれる水溶性食物繊維の両方がバランス良く含まれています。そして、大麦の中でももち麦は、なんと白米の25倍、玄米の4倍もの食物繊維を含んでいるんです!


お客様の声
もち麦を2週間食べ続けて3㎏も痩せたと話を聞きました。
毎日の御飯を白米からもち麦御飯に切り替えるだけでストレスなくダイエットが実践できちゃいますね。


  


Posted by 鈴村米穀店  at 21:10Comments(0)もち麦

2016年07月31日

POPセミナーに行ってきました。


この間、POPで有名な増田先生のPOPのセミナーに行ってきました。

キャッチコピーの大切さや、POPは、一から説明しなくてもわかってもらえて売り場が華やかになりと、これからは、お店にきてくれたお客さんにPOPで楽しんでもらえたら嬉しいです。

POPを作ってみました。


  


Posted by 鈴村米穀店  at 17:36Comments(0)もち麦

2016年07月30日

簡単ダイエット!


最近はまってます。

茹でた「もち麦」レトルトパック。
プチプチ食感!

手軽に手間なくお料理にそのまま加えるだけで、ごはんはもちろん、サラダやスープ、炒め物、ヨーグルトにも合います。

食物繊維が簡単に摂取可能。
1袋(40g)で食物繊維を1800mg摂取できるため、食物繊維不足の解消に役立ちます。


自分は毎日、ヨーグルトに入れて食べてから体調がすこぶる良い感じです。

  


Posted by 鈴村米穀店  at 13:34Comments(0)もち麦

2016年04月28日

売り切れ続出!



 スーパーの棚から「もち麦製品」が消えた!
一事の発端は、3月29日に放送された“腸内フローラ”に関する特番で、腸内環境改善が期待できる食材としてもち麦が紹介されたからです。
番組内では、食物繊維研究の第一人者である大妻女子大学の青江誠一郎教授が、水溶性食物繊維β-グルカンの機能性を解説。数人の女性を対象に番組が行ったもち麦ごはん摂取のモニター試験で、体重、腹囲などの数値が摂取前後で改善されたことが紹介されました。性食物繊維β-グルカンの機能性を解説。数人の女性を対象に番組が行ったもち麦ごはん摂取のモニター試験で、体重、腹囲などの数値が摂取前後で改善されたことが紹介されました。

本日もち麦が入荷しましたが予想以上の反響により残り一つになりました。

次回の入荷は連休明けになります。
電話でのご予約承ります。  


Posted by 鈴村米穀店  at 12:10Comments(0)もち麦

2016年04月11日

もち麦完売しました。



大好評につき、もち麦完売しました。
次回の入荷予定は、4月23日です。

電話予約お待ちしております。

もち麦とは?
そもそも、もち麦とは?
大麦の一種で、粘りがあるもち性の麦です。麦茶やビールなどの原料にもなっているので、私たちの食生活と遠い存在のものではありませんね。

もち麦は、白米よりも約20倍もの食物繊維を多く含んでいると言われています。
食物繊維が豊富な分、血糖値の上昇が緩やかになるので、腸内環境を整えてくれるんです。
内臓脂肪やコレステロールを減少させたり、糖尿病や大腸ガンの予防効果もあると言われているんですよ。

また、美肌に良い成分がたくさん含まれていることもあり、美肌効果や便秘解消にも期待できます。食べながら健康的に痩せることを目指すことができるなんて、有り難い!

もち麦ダイエットの人気なやり方は、普段食べている白米をもち麦を混ぜた麦ご飯に変える。
というシンプルなもの。
特に、朝ごはんに取り入れると良いと言われています。

仕事の日はいつもコンビニのお弁当、という人は、もち麦でおにぎりなんかを作ってあげるのが良いですね。
食物繊維たっぷりなので、野菜不足の方にもオススメです。もちもちした食感なので食べ応えもありそう!

時間があるときは、白米に混ぜるだけではなく、スープなどのオカズにしても◎
レシピサイトで「もち麦」と検索すると、色々な料理が載っていますよ。



実際、もち麦を試した人の中に、お腹周りのお肉が落ちてウエストが細くなった!という意見も多く聞かれます。
便秘で悩んでいる人は、お腹の中をキレイにしてくれるので、便秘解消にもなり、気になる下腹もスッキリ!
夏が来る前に、スッキリボディを目指してみませんか?  


Posted by 鈴村米穀店  at 12:29Comments(0)もち麦