2017年08月07日

今ひそかに流行している脚気とは!?


ビタミンB1の不足が原因でおこる、脚気(かっけ)みなさんどのような症状がでるかご存知ですか?
もっと昔に流行した脚気ですが、最近は食生活の乱れやインスタント食品中心の生活などで脚気患者が増加傾向にあるようです。
脚気は体が妙に疲れやすくなったり、何をしてもやる気が出ない、眠い、体がむくむといった症状がでます。
症状をこじらせると、心臓や神経・脳の異常が見られ死に至る事があります。

防衛策のひとつとしてビタミンB1が豊富な玄米を食べるのをオススメします。
玄米初心者の方には、分づき米をオススメします。分づき米とは、分かりやすく言うと玄米と白米の中間のお米です。玄米のぬかをわざと少し残して精米して作ります。玄米の栄養素と白米のいいとこ取りの分づき米が今大きな注目を集めています。

当店は、農薬を極力減らしたお米、農薬・化学肥料を一切使用していないお米を販売していますので安心して玄米食や分づき米を食べていただけます。

当店は、お客様の健康を第一に考えお米を通して健康のサポートをできればと思っています。



  


2016年05月21日

プレゼントのお知らせ


日頃の感謝を込めて
先着50名様にプレゼント致します。

6月30日は夏越しご飯の日です。
一年の後半を無病息災で
過ごす為に夏越しご飯を
食する新習慣です。

夏越しご飯で、暑い夏を乗り切る体力をつくり、年後半を新たな気持ちでスタートしましょう!

試食したところ、とても食べやすく
美味しかったのでこの機会に
ぜひお試しください。
  


Posted by 鈴村米穀店  at 16:43Comments(0)雑穀米