2018年04月06日

国産有機栽培の玄もち麦入荷しました。


お客様からもち麦は海外産が多いので国産の有機栽培のもち麦が欲しいとの声をいただいたので全国から探しました。

本日入荷しました。

【ダイエット食や美容食に】

お米にうるち米ともち米があるように、大麦にもうるち性ともち性のものがあります。もち麦はダイエット食や美容食として人気があり、プチプチした食感と薫り高い風味が特徴です。もち麦で最も注目すべき点は、もち麦の食物繊維の大部分を占めている「β(ベータ)-グルカン」という粘りの強い成分です。この成分はキノコや酵母にも含まれ、同じ大麦ならうるち麦よりもち麦のほうがより多く含まれています。β-グルカンは、胃や腸の中で他の食べ物と混ざり合い、脂質や糖質の消化吸収を抑えるはたらきを持っています。熊本産無農薬無化学肥料栽培。


これからは雑穀米にも力を入れて皆さんの健康のサポートができればと思います。  


2018年03月21日

ウェブショップを開設しました。


当店は、お米を通して毎日食べるお米でお客様にス米ル(スマイル)をお届けしたいと思い、今回、ウェブショップを開設しました。
アレルギーに良いお米や生活習慣病に良いお米や、困ってる方に少しでも力になりたくて、これからも発信していきたいと思います。

一児の父親になり、食事の大切さを改めて感じています。
お子様には特に、農薬を使用していないお米などを気にして食べてもらいたいと思います。

離乳食を食べているお子様や子供さんにおすすめのお米は、お医者様も勧めてくださるピロール米をおすすめします。
詳しくは、
https://suzumura-kome.shop-pro.jp
をご覧ください。