2018年05月12日

大人気!赤ちゃん米


出産内祝に大人気の赤ちゃん米とは?

赤ちゃんの「お顔」「お名前」がいっぺんにお披露目できて、しかも、出生体重と同じ重さのお米が入った世界でたったひとつの贈り物です!

お子様が産まれた時の体重と同じ量のお米が入っているので、なかなか会うことのできない遠方の親戚や友達にもお子様の代わりに抱っこすることができると大変喜ばれています。
きっと皆様のもとへ幸せな笑顔を運ぶ素敵なギフトになりますよ♪



本日もたくさんのご注文いただきありがとうございます。

赤ちゃん米のデザインも増えましたので詳しくはホームページをご覧ください。  


Posted by 鈴村米穀店  at 14:09Comments(0)岡崎市もち麦鈴村米穀店岡崎市米屋赤ちゃん米

2018年03月21日

ウェブショップを開設しました。


当店は、お米を通して毎日食べるお米でお客様にス米ル(スマイル)をお届けしたいと思い、今回、ウェブショップを開設しました。
アレルギーに良いお米や生活習慣病に良いお米や、困ってる方に少しでも力になりたくて、これからも発信していきたいと思います。

一児の父親になり、食事の大切さを改めて感じています。
お子様には特に、農薬を使用していないお米などを気にして食べてもらいたいと思います。

離乳食を食べているお子様や子供さんにおすすめのお米は、お医者様も勧めてくださるピロール米をおすすめします。
詳しくは、
https://suzumura-kome.shop-pro.jp
をご覧ください。


  


2017年08月07日

今ひそかに流行している脚気とは!?


ビタミンB1の不足が原因でおこる、脚気(かっけ)みなさんどのような症状がでるかご存知ですか?
もっと昔に流行した脚気ですが、最近は食生活の乱れやインスタント食品中心の生活などで脚気患者が増加傾向にあるようです。
脚気は体が妙に疲れやすくなったり、何をしてもやる気が出ない、眠い、体がむくむといった症状がでます。
症状をこじらせると、心臓や神経・脳の異常が見られ死に至る事があります。

防衛策のひとつとしてビタミンB1が豊富な玄米を食べるのをオススメします。
玄米初心者の方には、分づき米をオススメします。分づき米とは、分かりやすく言うと玄米と白米の中間のお米です。玄米のぬかをわざと少し残して精米して作ります。玄米の栄養素と白米のいいとこ取りの分づき米が今大きな注目を集めています。

当店は、農薬を極力減らしたお米、農薬・化学肥料を一切使用していないお米を販売していますので安心して玄米食や分づき米を食べていただけます。

当店は、お客様の健康を第一に考えお米を通して健康のサポートをできればと思っています。



  


2017年01月10日

大好評につき完売しました。


今、体にとても良いとテレビや雑誌で話題になっている食材、それが「もち麦」です。

これまでの麦とは全く違う、もちもちプチプチ食感で冷めても美味しく、水溶性食物繊維・大麦高B-グルカンたっぷりの「もち麦」はダイエットや健康効果にとても良いんです。


もち麦のダイエット効果と健康効果の詳しく分かりやすい説明は鈴村米穀店検索でお願いします。

次の入荷予定は17日(火)です。  


Posted by 鈴村米穀店  at 20:49Comments(0)岡崎市もち麦