2018年04月14日

本日のチラシをご覧ください。


本日と明日、ミクスさんでイベントを開催しています。

ご契約していただきましたら、当店自慢の無農薬米の味比べセットがいただけます。

3合の食べきりサイズで個性の違うお米を味わえます。  


Posted by 鈴村米穀店  at 15:45Comments(0)贈答米贈答米 ギフト米無農薬米

2017年12月05日

お歳暮に大人気!


日々に、欠かせない「美味しいお米」は男女問わずどんな年代でも喜んでもらえる贈り物です。

精米したての新鮮な「お米」のギフト!
いつもの食卓をもっと楽しんでほしい、そんな送り手の想いを伝えます。

当店で販売する20種類以上のお米からお好きなお米をギフトにする事が可能です。
お客様のご予算、ご要望にお応えします。
お気軽にお申しください。  


2017年10月16日

奇跡のお米新米入荷しました。


奇跡のお米「女神のほほえみ」、新米入荷しました。
「女神のほほえみ」とは!
愛知県豊橋市で発見した奇跡のお米です。
平成24年、豊橋市の河合さんが奇跡的に発見した新種のお米が「女神のほほえみ」です。河合さんが育てる人気ブランド「龍の瞳」の田んぼの中から、銀色に輝く神秘的なヒゲの生えた稲穂を見つけました。

その稲穂は、不思議なことに広い田んぼの一株(25本〜30本の稲穂の束)の中の6本だけ長い銀色のヒゲがあり、なんと秋には黄金色に変わったのです。


これは自然の力が起こした奇跡と河合さんのお米作りへの情熱がもたらせたロマンあふれる「女神のほほえみ」が誕生しました。

銀色から金色に変わる神秘的な容姿はもちろんのこと、粒方も大粒で、ほどよい甘みと食感があり、冷めても美味しいお米、奇跡のお米「女神のほほえみ」を一度ご賞味ください。

  


2017年05月20日

折り込みチラシに載せていただきました。


20日・21日の二日間、ケーブルテレビミクスネットワーク様のご依頼で、農薬ゼロ・化学肥料ゼロで栽培したこだわりのお米の3種類のお米の味比べセット
をご契約のお客様にプレゼントです。
ご契約のお客様のご健康を想ってのお心遣いも伝わるギフトです。


近江屋本舗さんの和菓子のおもてなし「夢大福」ふわふわのムースはとろける新食感でとても美味しいです。
ぜひこの機会にイベントにご来店してみてください。  


2017年05月04日

最高級のギフト


当店のオススメのお米、天皇献上米に選ばれた最高級のお米ギフト。

天皇献上米とは!?
勤労感謝の日にとり行われる「新嘗祭」に奉納されるお米を天皇献上米と呼びます。
新嘗祭に献納されたお米は天皇陛下がお召し上がりになる祭事とあって、その生産者の確定は各県が厳選した農家さんです。

長野県信州りんご米コシヒカリ

生産者、荻原昌真さん。
荻原さんのりんご米コシヒカリはさすが長野県産、りんごを発酵させて堆肥に使っています。
コシがあり粘りも強く、甘みがわかりやすいお米です。
農薬、化学肥料は使用していません。

東御市八重原地区は美味しいお米の産地として有名です。
この恵まれた大地と荻原さんの研究熱心さが毎年極上のお米を育てます。

荻原さんのお米は、長野を代表する農産物として厳しい審査基準のある
長野県原産地呼称管理に4年連続で入選しています。

長野県風さやか


満点☆青空レストランで紹介された、長野県の新品種、「風さやか」
当店の長野県産風さやかは、皇室献上米に選ばれた農家さんのお米です。
風さやかの特徴は、噛むほど甘みが出て、粒がしっかりしていて適度な甘みがあります。おにぎりやお弁当などにもオススメで

皇室献上米を大切な人に贈るなら味はもちろん最高級、農薬・化学肥料50%以上削減、農薬化学肥料一切不使用のお米。その食べ比べは贅沢!生産者の顔が見える説明書を添えていますので、相手を想ってギフトと選んだお心づかいも伝わります。
  


2017年04月17日

母の日のギフトにオススメ!


5月14日は母の日です。母の日にぴったり、気持ちをコメた贈り物!

お米のプロが選ぶ「特別栽培米」
農薬、化学肥料を通常の栽培方法よりも50%以上削減して育てた特別栽培米。
中には農薬、化学肥料0のものも。
その食べ比べはとっても贅沢!

お米の説明書を添えていますので、相手様を想ってギフトを選んだお心づかいも伝わります。

精米したての贅沢な美味しさを届けます。
注文いただいてから精米いたします。
新鮮つきたて美味しいお米をお届けします。


3合の食べきりタイプで個性の違うお米が味わえます。
今日どれにしようかな♫と選ぶときからワクワクします。  


2017年02月18日

北海道からご注文いただきました。


本日、北海道のお客様からご注文いただきました。ありがとうございます。

当店は農家さんの顔が見えるので安心してお米を食べる事ができるとのお声をいただき本当に嬉しく思います。

なっなんと!たくさんのお問い合わせをいただきましたので当店のホームページで通販販売をはじめました。

「毎日食べるお米は、安心・安全に食べていただけるように今以上にお客様に信頼していただけるように」をモットーに頑張っていきます。  


Posted by 鈴村米穀店  at 22:05Comments(0)贈答米 ギフト米