2017年05月27日

玄米のすごいパワー!


玄米にはすごいパワーがあるんです。
歯周病が玄米で改善する理由

歯周病は、日本では成人の8割以上にみられるそうです。多くの人に見過ごせない問題ですね。

◯現代人の食生活は砂糖の摂取が多く、糖分がエネルギーに変わる時にビタミンB群を大量に消費するため不足しがちです。
◯ビタミンB群が不足すると骨の新陳代謝や免疫細胞の新陳代謝が悪くなるため、骨が柔らかくなり免疫力も低下します。
◯ビタミンB群を効率的に摂ると骨の強化や免疫力の向上につながり、結果歯周病は改善されます。

ビタミンB群の摂取はサプリよりも食事のほうがポジティブな影響が大きいんです。

このようなことから「(通常の歯周病治療である)歯垢除去に加え3週間ほど食事の糖質を少なくするか、白米を(ビタミンB群が豊富な)玄米に変えると、初期の歯周病であれば症状が劇的に緩和させる場合がある」とのことです。

玄米が、体にいいのは誰もが知ってることですが、「歯周病」にまで効果があるとは・・・玄米の力おそるべし。


同じカテゴリー()の記事画像
花粉症改善におすすめ
徳川家康長寿の秘訣!
福島県のお米を食べてプレゼントに応募しよう。
10月26日の記事
10月20日の記事
りんご米、新米入荷しました。
同じカテゴリー()の記事
 花粉症改善におすすめ (2023-02-19 08:44)
 徳川家康長寿の秘訣! (2023-02-03 19:41)
 福島県のお米を食べてプレゼントに応募しよう。 (2022-12-09 19:19)
 10月26日の記事 (2022-10-26 19:41)
 10月20日の記事 (2022-10-20 19:48)
 りんご米、新米入荷しました。 (2022-10-07 19:21)

Posted by 鈴村米穀店  at 17:30 │Comments(0)鈴村米穀店岡崎市米屋玄米

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
玄米のすごいパワー!
    コメント(0)