2018年06月14日

父の日の注文がありました。



父の日の注文がありました。

当店オリジナルのラベルを作りました。
6月17日は父の日!!
毎日食べる美味しいお米は
お父さんも絶対喜んでくれます。
この機会にぜひ父の日に
当店の自慢のお米を贈ってみませんか!  


Posted by 鈴村米穀店  at 18:35Comments(0)贈答米鈴村米穀店岡崎市米屋岡崎市ギフト父の日

2018年06月12日

大好評、チョコマント!


大好評につき、明日から定休日以外毎日、チョコマントの販売を開始します。


皆様のご来店、心よりお待ちしております。

  


2018年06月11日

米油入荷しました。



健康志向の方にオススメ!
米油の特徴!

米油とは、米油とは、私たちが日常的に食べているような白米から作られているのではなく、玄米から白米に精米をする時にできる「米ぬか」を使って作られている食用油です。
米ぬかは、玄米の表面や成長し芽となる部分が含まれていて、その中には油の成分も20パーセント程度含まれています。

つまり、米ぬかを使った米油の中には、健康によいとされる玄米が持つさまざまな栄養や成分が凝縮されているんです。


米油特有の成分としては「γ-オリザノール(ガンマ-オリザノール)」があります。このγ-オリザノールにも抗酸化作用があり、さらには耐熱性にも優れています。

それだけではありません。

抗ストレス作用
抗アレルギー作用
更年期障害の緩和
自律神経失調症の改善
炎症性腸疾患症状の緩和
など。

動物実験や臨床試験により、さまざまな効果についての報告があります。  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:19Comments(0)鈴村米穀店岡崎市米屋米油岡崎市米油

2018年05月19日

オススメです。


今日は当店のお客様の釜正さんに、配達しながらご飯食べに行ってきました。

釜正さんは、ご飯の炊き方がとてもうまく、ツヤツヤに炊いてくださり、とても美味しいです。やはり、ご飯を美味しく炊いていただけるお店は、人気店です。

うどんも、とても美味しく、ランチはたくさんのお客様がいらっしゃいます。

機会があればぜひ食べに行ってみてください。  


2018年05月12日

大人気!赤ちゃん米


出産内祝に大人気の赤ちゃん米とは?

赤ちゃんの「お顔」「お名前」がいっぺんにお披露目できて、しかも、出生体重と同じ重さのお米が入った世界でたったひとつの贈り物です!

お子様が産まれた時の体重と同じ量のお米が入っているので、なかなか会うことのできない遠方の親戚や友達にもお子様の代わりに抱っこすることができると大変喜ばれています。
きっと皆様のもとへ幸せな笑顔を運ぶ素敵なギフトになりますよ♪



本日もたくさんのご注文いただきありがとうございます。

赤ちゃん米のデザインも増えましたので詳しくはホームページをご覧ください。  


Posted by 鈴村米穀店  at 14:09Comments(0)岡崎市もち麦鈴村米穀店岡崎市米屋赤ちゃん米

2018年05月05日

お問い合わせが多数ありましたのでふるさと納税復活しました。

hurusato1
お問い合わせがありましたので、ふるさと納税をまた始めましたのでよろしければぜひご利用ください。

今回は、岡崎市産あいちのかおり・岡崎産コシヒカリ・岡崎産みねあさひの三種類の味比べセットです。農薬化学肥料50%削減のお米です。
あいちのかおりは、大粒でさっぱりとした味わいが特徴のやや硬めのお米です。香るような芳じゅんなおいしいお米」という由来があります。
こしひかりは、粘りと旨味の絶妙のバランスが良いお米です。みねあさひは、米粒はやや小粒ですが、まるまるとし、光沢があります。炊飯した米は光沢があり、うま味・粘りに優れ、コシヒカリに似た食味です。三種類の味の違いをお楽しみください。

hurusato2
もう一点は、岡崎市のお米三種類と有機栽培で育てた、有機栽培の黒米と有機栽培の赤米と有機栽培のもち麦の健康雑穀のセットになります。黒米とは、黒米は必須アミノ酸、ビタミン、ミネラルを豊富に含み、色素に含まれるアントシアニンには動脈硬化を予防し、発ガン抑制に関する坑酸化作用があるといわれています。お米と一緒に炊くときれいな紫色に炊き上がります。
赤米とは、はお米の原種で、赤飯のルーツでもあるといわれています。
白米に比べビタミン・ミネラルが豊富な上、赤米の色素であるカテキン・タンニンは、発ガン抑制作用、血中コレステロール低下作用、血圧上昇抑制作用、血糖値の改善作用があるといわれています。
お米と一緒に炊くときれいな桜色に炊き上がります。
もち麦とは、もち麦はダイエット食や美容食として人気があり、プチプチとした食感で高い風味が特徴です。 

ぜひこの機会にご利用ください。

ふるさと納税の商品は当店のウェブショップでも購入可能ですのでよろしくお願いします。
https://suzumura-kome.shop-pro.jp  


2018年04月19日

岡崎市の人気店です。


今日は当店のお客様の岡崎市の人気店、韓国料理のテイチャングムさんでお腹いっぱい食べてきました。


平日にもかかわらずお客様は満員で、次から次、お客様がご来店しています。

ご予約していただいてからのが安心だと思います。

オススメは、当店のこだわりのお米を使用した、チーズタッカルビです。
熱々のとろけたチーズとご飯がからまってとても美味しかったです。
機会がありましたらぜひご賞味ください。

  


Posted by 鈴村米穀店  at 21:17Comments(0)鈴村米穀店岡崎市米屋岡崎市業務用

2018年04月14日

本日のチラシをご覧ください。


本日と明日、ミクスさんでイベントを開催しています。

ご契約していただきましたら、当店自慢の無農薬米の味比べセットがいただけます。

3合の食べきりサイズで個性の違うお米を味わえます。  


Posted by 鈴村米穀店  at 15:45Comments(0)贈答米贈答米 ギフト米無農薬米

2018年03月26日

愛犬家さん必見!わんちゃん米



獣医さんもオススメ!
わんちゃん手作りご飯の良いところ!

①市販されているドックフードは、タンパク質の大部分を植物性タンパク質を占めています。
手作りご飯にする事で、筋肉量の維持、増量の為には、動物性タンパク質をより多く摂取できます。

②手作り食の最大の利点は、愛情をかけて安全な食事を与えられることです。
体は食べたもので作られます。より自然に近いナチュラルなものを食べさせると、不必要な添加物をとることなく、食べ物のエネルギーを取り込む事ができます。


③ 毛艶や便の状態が良くなり、口臭や体臭が減り、皮膚の状態も良くなりアレルギー症状が改善したり、体調が良くなります。

当店は、人にも優しい、わんちゃんにも優しい農薬・化学肥料一切不使用のお米やアレルギーのわんちゃんにも安心して食べていただけるお米を販売しています。

当店は動物看護師の資格を持っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

たくさんの愛犬家さんが当店のお米を使用してくれています。
お客様の声をご紹介します。
手作りご飯にわんちゃん米を使ってからアレルギーが治り涙やけも治り便の状態や皮膚の状態も良くなりました。




手作りご飯にわんちゃん米の分づき米にしてからダイエットにも成功しました。
老犬だったのであまり運動もできなく本当に助かりました。



  


2018年03月21日

ウェブショップを開設しました。


当店は、お米を通して毎日食べるお米でお客様にス米ル(スマイル)をお届けしたいと思い、今回、ウェブショップを開設しました。
アレルギーに良いお米や生活習慣病に良いお米や、困ってる方に少しでも力になりたくて、これからも発信していきたいと思います。

一児の父親になり、食事の大切さを改めて感じています。
お子様には特に、農薬を使用していないお米などを気にして食べてもらいたいと思います。

離乳食を食べているお子様や子供さんにおすすめのお米は、お医者様も勧めてくださるピロール米をおすすめします。
詳しくは、
https://suzumura-kome.shop-pro.jp
をご覧ください。