2018年11月28日

テレビで紹介されました。


長嶋一茂さんが『こんな私は何を食べればいいですか?』の番組でピロール米を食べてると言っていただいたので昨日からピロール米の通販がたくさん注文がありました。
当店をご利用していただきありがとうございます。

長嶋一茂さんも絶賛のピロール米をご紹介したいと思います。

ピロール米とは、世界初!ビタミンB12を含み、
他にも、ミネラルが普通のお米よりもたくさん含むお米です。

ビタミンB12は、神経および血液細胞を健康に保ち、全細胞の遺伝物質であるDNAの生成を助ける栄養素です。
また、疲労や体力低下を引き起こす貧血(巨赤芽球性貧血)の予防にも役立ちます。


ピロール農法の作物には、残留農薬が検出されないという特徴があります
アレルギー等をもったお子様にもおすすめです。

当店がピロール米をおすすめする理由
ずっと健康でいられるために、私たちは自分たちが食べるものを正しく選択しなければならないのです。
毎日食べるお米は、安心、安全なお米をおすすめします。  


Posted by 鈴村米穀店  at 21:51Comments(0)玄米ピロール米鈴村米穀店岡崎市米屋

2018年11月12日

11月18日、ぬかたふるさとまつりのイベントに参加します。


今週の日曜日、ぬかたふるさと祭りのイベントに出店します。

ぬかたは、自然がとても豊かで、紅葉がとても綺麗です。

ぜひ皆様、今週の日曜日は、ぬかたで紅葉見に行こうーよー!(紅葉だけに)

紅葉見ながらぜひ当店のおすすめ玄米だんごを食べて見てください。

ご来店お待ちしております。

  


2018年11月03日

たくさんのご来店いただきありがとうございます。


本日は、たくさんのご来店いただきありがとうございます。
おかげさまで2時完売いたしました。
完売後、ご来店いただいた方申し訳ございません。


明日も販売しております。
よろしくお願いします。


  


2018年11月02日

岡崎城下家康公「秋まつり」


明日と明後日、岡崎市商工フェアのイベントで岡崎公園多目的広場で、出店します。


岡崎市のたくさんの有名のお店やイベントが盛りだくさんです。

会場内通貨「ルネ」を総額100万円分プレゼント!

たくさんのご来店心よりお待ちしております。  


2018年10月29日

11月3日・4日商工フェアのイベントに参加します。


11月3日・4日商工フェアで出店します。
場所は、岡崎公園多目的広場です。
時間は、10時〜16時までです。

たくさんのお店や色んな体験もできます。


ぜひ、今週の土曜・日曜は、岡崎公園(岡崎城)に遊びにきてください。  


Posted by 鈴村米穀店  at 20:25Comments(0)鈴村米穀店岡崎市イベント岡崎市米屋

2018年10月20日

10月27日・28日小久井農場さんのイベントに参加します。


10月27日・28日、小久井農場さんのイベントに参加します。
小久井農場さんの新米を使った玄米だんごをその場で焼いて熱々を召し上がれます。

ご来店心よりお待ちしております。  


Posted by 鈴村米穀店  at 15:02Comments(0)鈴村米穀店岡崎市イベント岡崎市米屋

2018年10月17日

まぼろしのお米!新米入荷しました。


ミネアサヒの特徴
米粒はやや小粒ですが、丸々とし、光沢があります。炊飯した米は光沢があり、うま味・粘りに優れ、コシヒカリに似た食味です。

ミネアサヒは非常に美味しいお米ですが、現在、他県ではほとんど栽培されていません。
愛知県内でも水稲栽培面積の6%弱と生産量は、少なく、三河地域以外ではほとんど流通していないため、「まぼろしのお米」とも呼ばれています。  


Posted by 鈴村米穀店  at 17:17Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋ミネアサヒ

2018年10月15日

石見高原ハーブ米きぬむすめ新米入荷しました。


石見高原ハーブ米きぬむすめの特徴
米のヒット甲子園2017大賞に選ばれたお米。
ハーブを利用した、人と環境にやさしいこだわりのお米!
「レッドクローバー」というハーブを肥料としたお米で空気中の窒素を土中に取り込む特性があります。このハーブを稲刈り後の水田て育てて、田植え前に有機質肥料として使用することで、化学肥料を99%不使用、農薬も50%カットして裁判されたお米です。


米粒の大きさは中粒でお米の特徴としては、とても白く艶やかな炊き上がり、粘りが強く、やや柔らかめの食感となります。  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:27Comments(0)鈴村米穀店岡崎市米屋島根県ハーブ米新米

2018年10月04日

10月6日イベントに出店します。


今週の土曜日イベントに参加します。

今回のイベントは、新商品の米屋が作った炊き込みご飯を販売します。
もちろん新米で作っています。
本物のお米をぜひ、ご賞味ください。

50店舗以上のお店も出店します。

詳しくは、今日の中日新聞をご覧ください。  


2018年09月22日

新米続々入荷中!


今年も新米の季節がやってきました。
美味しいお米の季節です。
お米を知り尽くしたお米のプロが美味しい新米の炊き方をお教えします。

新米は、古米より少し多く水分を含んでいます。また水分の吸収率も高いため、いつもと同じ水分量で炊くとベタつきがちです。ほんの少し、水分を減らすようにしてください。しかし、減らしすぎはいけません。本当に少しだけ、気持ち少なめで十分です。

朝に美味しい新米をいただこうと、夜のうちから炊飯器に入れて長時間水に浸す方もいるでしょうが、これは間違いです。新米はもともと多く水分を含んでいるので、あまりにも長く浸水させると、味がぼやけてしまいます。かといって、全く浸水させないのもダメ。30分から40分くらいがベストタイミングです。外はもちもち、中はふっくら仕上がります。

福井県産コシヒカリ 新米入荷しました。
山形県産みちのく 新米入荷しました。
富山県産コシヒカリ新米入荷しました。
新潟県佐渡産コシヒカリ新米入荷しました。
  


Posted by 鈴村米穀店  at 17:44Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋新米