2022年01月25日

免疫力アップに玄米食



玄米には、免疫力を高める働きがあるとされ、新型コロナウイルス禍で注目を集めています。
玄米というのは、米ぬかである胚芽や表皮が残っている状態です。この米ぬかの中に、健康によいたくさんの成分が含まれています。白米と比較すると、例えば、マグネシウムは7倍、ビタミンB1が8倍、食物繊維が4.7倍含まれています。マグネシウムが足りないと糖尿病や肥満になりやすくなります。


免疫力を高めてウイルスに負けない体づくりに、玄米食をオススメします。

当店は食べやすい玄米など、農薬不使用のお米など販売しています。
是非お気軽にお問い合わせください。  


2020年01月31日

はじめましょう、安心・安全食生活



子供たちの笑顔と健やかな未来のために
はじめましょう、安心・安全な「食生活」

毎日食べるお米は安心安全なお米をオススメします。
安全で安心な本物のお米を通じて多くの人々の健康と満足を提供します。


無農薬のお米・減農薬のお米の良さ

一般的な栽培方法では、お米を病気や害虫から守るために、殺虫剤、除草剤、殺菌剤などの農薬が散布されます。

昔の田んぼはトンボ、カエル、ホタル、タニシ、水鳥など生き物の楽園といった感じでしたが、最近の田んぼは生き物の気配さえも感じない田んぼばかりが目立ちます。
農薬を使用したお米を毎日食べることで、身体にまったく影響が出ないとは限りません。

安全なお米といえばやはり無農薬、無化学肥料で栽培したお米がおすすめです。
初期の弱い除草剤程度であればお米に残留する可能性もうんと少なくなりますので、研究熱心な生産者が栽培する減農薬減化学肥料栽培以上のお米であればかなり高い確率で安全性が確保できます。
「自分の健康は、自分で守る時代てす」  


Posted by 鈴村米穀店  at 16:11Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋無農薬米岡崎市玄米

2019年10月04日

令和元年産新米入荷しました。



令和元年産新米入荷しました。
新米の季節になりました。
新米続々入荷中です。

福井県産コシヒカリ
山形県産みちのく米
新潟県産コシヒカリ
愛知県産コシヒカリ
富山県産コシヒカリ
新米入荷しました。

新米が美味しい理由
収穫されたばかりの新米はとても新鮮なので、つや、風味、粘り、香りが最高の状態なのです。

また古米に比べて水分量が多く、風味豊かで、粘りが強い特徴があります。

今年も、当店では、最高の新米を皆さまにお届けします。

農家さんがこだわって作った最高の新米をぜひご賞味ください。  


Posted by 鈴村米穀店  at 16:43Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋岡崎市玄米新米

2019年02月21日

今話題の玄米。。。あります。


ネット上で今すごい話題なっている、玄米は、パーフェクト健康食品と言われています。

玄米には、
食物繊維、ビタミンE、ビタミンB1、鉄、カリウム、マグネシウム、亜鉛といったミネラル類も豊富に含んでいます。

玄米には、若返りや、ダイエット効果があります。
もっと詳しく知りたい方は、当店のホームページをご覧ください。

当店のお米は、農薬・化学肥料一切不使用のお米や、減農薬のお米を販売していますので安心して玄米を食べていただけます。

たくさんの玄米のお問い合わせいただきありがとうございます。

当店は、毎日食べるご飯をお客様に安心して食べていただけるよう、これからも「本物のお米」を販売していきたいと思います。