2022年05月15日

田植えに行ってきました。



今日は愛知県設楽町に女神のほほえみの田植えに
参加してきました。
初めての田植え体験はとても貴重な経験になりました。


農家さんの話など聞けて勉強になりました。  


Posted by 鈴村米穀店  at 16:57Comments(0)玄米女神のほほえみ

2022年02月05日

優良金賞受賞



愛知県豊橋産の女神のほほえみが
あなたが選ぶ日本一おいしい米ランキング
プレミアム部門220点の中から
優良金賞受賞しました!!✨


女神のほほえみは
一粒一粒が大きく
一度食べた方からのリピート率が高く
当店でも人気があります(^^)

ぜひ女神のほほえみを
一度お試しください!  


Posted by 鈴村米穀店  at 13:44Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋女神のほほえみ

2020年10月25日

七五三に行ってきました。



今日は、娘が七五三で着物来たので「女神のほほえみ」と言うお米と一緒に写真を撮りました。
女神のほほえみは、大粒で甘みが強く、粘りがとても強い、一粒一粒しっかりとした食感のご飯です。
さらに、ビタミン・ミネラル豊富な胚芽つき白米ですので、美容&健康にも嬉しいお米です。
また、作る人、食べる人、かかわる人、全ての幸運を願って「女神のほほえみ」と名付けられました。  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:49Comments(0)鈴村米穀店岡崎市米屋女神のほほえみ

2020年01月05日

本年も宜しくお願い致します。


旧年中は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございました。
当店は本年も、皆様により一層ご満足いただけるお店をめざします。今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
本年もよろしくお願い致します。

明日から通常営業いたします。
よろしくお願いします。  


2019年10月25日

嵐の二宮さんも食べた!女神のほほえみ



TBS 日曜劇場「ブラックペアン」第2話に登場したお米は、女神のほほえみなんです。

嵐の二宮和也さんが演じる渡海先生が、卵かけご飯で食べてくださいました。


女神のほほえみは、奇跡のお米なんです。
奇跡的に発見した新種のお米が「女神のほほえみ」です。
河合さんが育てる人気ブランド「龍の瞳」の田んぼの中から、銀色に輝く神秘的なヒゲの生えた稲穂を偶然見つけました。その稲穂は、不思議なことに広い田んぼのたった1株(25本~30本の稲穂の束)の中の6本だけ長い銀色のヒゲがあり、なんと秋には黄金色に変ったのです。

銀色から金色に変わる神秘的な容姿はもちろんのこと、粒形も大粒で、ほどよい甘みと食感があり、冷めても美味しいお米です。  


Posted by 鈴村米穀店  at 10:15Comments(0)玄米鈴村米穀店岡崎市米屋女神のほほえみ

2019年10月07日

新聞に掲載されました。



今日の新聞に掲載されました。
当店でも女神のほほえみを販売しています。

女神のほほえみとは!?
平成24年の夏のこと。愛知県豊橋市のこだわり生産者「河合 晃さん」が奇跡的に発見した新種のお米が「女神のほほえみ」です。
河合さんが育てる人気ブランド「龍の瞳」の田んぼの中から、銀色に輝く神秘的なヒゲの生えた稲穂を偶然見つけました。その稲穂は、不思議なことに広い田んぼのたった1株(25本~30本の稲穂の束)の中の6本だけ長い銀色のヒゲがあり、なんと秋には黄金色に変ったのです。

当店では分づき精米がオススメです。女神のほほえみは、分づき精米でも味が落ちず美味しいお米です。またビタミン・ミネラルが豊富で美容健康にも良い嬉しいお米です!

稲には他の米にはない、銀色から黄金色に変わる、稲ヒゲがある神秘的なお米です。
味は、大粒で甘みが強く、粘りがとても強い、一粒一粒しっかりとした食感のご飯です。  


Posted by 鈴村米穀店  at 21:04Comments(0)鈴村米穀店岡崎市米屋女神のほほえみ

2017年10月16日

奇跡のお米新米入荷しました。


奇跡のお米「女神のほほえみ」、新米入荷しました。
「女神のほほえみ」とは!
愛知県豊橋市で発見した奇跡のお米です。
平成24年、豊橋市の河合さんが奇跡的に発見した新種のお米が「女神のほほえみ」です。河合さんが育てる人気ブランド「龍の瞳」の田んぼの中から、銀色に輝く神秘的なヒゲの生えた稲穂を見つけました。

その稲穂は、不思議なことに広い田んぼの一株(25本〜30本の稲穂の束)の中の6本だけ長い銀色のヒゲがあり、なんと秋には黄金色に変わったのです。


これは自然の力が起こした奇跡と河合さんのお米作りへの情熱がもたらせたロマンあふれる「女神のほほえみ」が誕生しました。

銀色から金色に変わる神秘的な容姿はもちろんのこと、粒方も大粒で、ほどよい甘みと食感があり、冷めても美味しいお米、奇跡のお米「女神のほほえみ」を一度ご賞味ください。