2019年03月09日

山形フェアー第2弾!有機栽培つや姫


山形フェアー第2弾!
JAS有機栽培で育てた、山形県産つや姫入荷しました。
農薬・化学肥料一切不使用米!

農家さんの一言
日本一を誇るブナの原生林が育む滋養に満ちた水系、先人の知恵と四季鮮やかな山形の風土が生んだ、
わが国の美味しいお米のルーツとなる「亀ノ尾」。その正統の系譜から、ついに新ブランド米が誕生しました。


際立つ「粒の大きさ」、「白い輝き」「旨さ」、「香り」、「粘り」は、ごはんそのものがご馳走。
味わうほどに至福の喜びに満たされます。
山形の農の匠が丹誠込めて育てる、安全で、おいしさを極めた特別なお米。日本中の、何よりも「白いごはん」が大好きな人にお届けします。  


2019年03月07日

山形県産JAS有機栽培米入荷しました。



山形県産JAS有機栽培コシヒカリ入荷しました。
有機栽培米(JAS認定)は、お米を栽培するときに、農薬や化学肥料を一切使用しないだけでなく、それらを使用しなくなってから3年以上経過した田んぼで育ったお米です。
有機食品のJAS規格に適合した生産がおこなわれていることを登録認定機関が検査し、その結果、認定されたものだけが、JAS認定マークを貼ることができます。

生産者の菅原さんの一言

自然と循環のおりなす庄内平野の山々、月山、湯殿山、羽黒山の雪解け水を利用して作る有機栽培米。
代掻時には水に手を5秒と入れられない程冷たい、きれいな水で作ったお米「コシヒカリ」をぜひ食べてみて下さい。
又、アトピー性皮膚炎の子供達が増えている中、玄米ごはん(七分・五分づきでも)を食べて、少しずつ良くなったというお話を聞きました。
この子らのために、農薬や化学肥料に頼らない米作りに励んでいきたいと思います。

  


Posted by 鈴村米穀店  at 19:31Comments(0)玄米鈴村米穀店有機栽培米有機栽培